先週末の土日、福岡市のリトルママ本社を会場にお借りして

おひるねアート講師育成が行われました。

私は日曜日にアシスタントとして参加。最終日です。

今回の育成はもう64期。早いなあ。

福岡では7期、19期、26期、32期、38期、44期、52期、59期…

と開催されてきたので9回目の開催でした。

ちなみに私は大阪5期生です。

受講はどこでも参加可能なので

福岡で活動している講師でも、福岡育成を待たずに他県開催に参加している講師もいるんですよ。

今回の受講生さんは3名。みんな子育て中のママです。
育成は協会の理念をしっかり間違いなくお伝えするため、
そして想いを直接交換しあえるよう、協会代表理事の青木水理が全会場に必ず行って対面で行われます。
でも昨年末あたりから一部のみオンライン受講となったので
小さな子どもを持つママへの負担もかなり下がったのではないかなと思います。
今回は新型コロナの騒動と重なったので育成もみんなマスクや消毒などに気を配りつつの開催となりました。
受講は小さなお子様連れでの受講も可能です。
今回は5か月の赤ちゃん、3歳の男の子、そして青木代表の次女ちゃんもいて
癒されつつの育成会場でした。
3歳の男の子には北九州で活躍中の寺尾先生がシッターで来てくれました。
手形ペタペタが気に入ったみたいで
自分から「またする!」と寺尾先生におねだりして可愛かったラブラブ
多方面でお仕事でも活躍しながらイクメンでもある寺尾先生。
二日目の午後にはもうすっかり親子みたいに仲良しでした。

5か月の女の子も私におとなしく抱っこさせてくれたり

ママに抱っこされていても笑顔を見せてくれて…たまらん爆  笑

ついつい写真は子ども主役になってしまいますなww

そして協会の二代目営業部長もしている(笑)青木代表の次女ちゃん。

ママがお仕事のときはシッターさんとおりこうさんに遊んでいます。

もうすぐ1歳!

もうすぐ立ちそう、、で、ヤンキー座りとこの目力。

おしゃべりしたり吠えたり、そしてこの日はよく食べよく眠りました。

社交性も培われていて人見知りもなく流石です爆  笑かわいすぎるww

前日の試験も全員パスして、青木代表との個人面談をすませて合格です。

全てのプログラム受講を終了し、認定証を持っての集合写真。

みなさん、おめでとうございますまじかるクラウンラブラブ

今回講師となったのは、

まじかるクラウン大分県日田市

まじかるクラウン福岡市西区

まじかるクラウン佐賀県佐賀市

の3名。

これからの夢や目標もしっかり持ったママ講師たちです。

一緒に頑張っていきますのでよろしくお願いしますニコニコアップ

こどもたちも一緒にがんばってくれた2日間、ありがとう。

土曜日の夜には、64期さんの歓迎会を兼ねて既存講師たちの交流会も行いました。

こちらも毎回新人さんの誕生に合わせて開催していて

みんな楽しく仕事のこともそれ以外のことでも

ワイワイと盛り上がる会です。

この日は景品付きのビンゴゲームも楽しみましたふんわりリボン

同じ志を持って活動する仲間講師の存在と繋がり。

おひるねアート協会の魅力のひとつでもあります。

私は古株ながら新人さんからフレッシュな気持ちを思い起させてもらいました。

講師育成に興味のある方はおひるねアート協会の公式ウェブサイトを覗いてみてくださいね。

ニコニコ残席わずか。募集中!(3月のお申込はもう少しお待ちくださいお願い

※ももちパレス撮影会、私の体調不良のため中止となり、ご参加予定のママ達にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。皆様優しいお言葉までありがとうございましたお願い笑い泣き春日クローバープラザ、鳥飼八幡宮はしっかり体調も整え、衛生管理も万全で開催します!

かわいいお内裏様とお雛様になってね!

↓   ↓   ↓

★2月のおひるねアートnico撮影会のご案内★

★インスタグラムはコチラ
★Facebookページはコチラ
LINE@ にご登録ください。撮影会・イベント情報、当日キャンセル情報などいち早くお知らせしています。
1対1トークで簡単お申込も可能!登録は下のマークをクリック!
登録できない場合は検索→@ohirune-nico
友だち追加

 

{6217113A-81DB-4C71-8846-4A9ADE84D3F3}

日本おひるねアート協会認定講師

協会認定アーティスト

協会認定フォトグラファー

保育士

富士フィルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使

キットパスアートインストラクター

 

小川ふみこ

 

 

★おススメの記事★
★命の奇跡と私の仕事への想い★
★自己肯定感を育てる★

LINE@のご登録ができない場合は…
ベルmail⇒コチラをクリック

 

◎企業さまからのご依頼やお問い合わせ、資料請求も上記連絡先へお願いいたします。

イベントご依頼は遅くても2か月前までにお願いします。

◎福岡市内の公民館様などで大好評!

  『子育て講座・おひるねアート』等のご依頼も随時承り中です!