こんにちは、小川です。
新型肺炎…どんどん広がっていて怖いですねえーん
早く収束するように願うしかありませんが
私も昨日マスクを買いに行ってみたら
5店舗めでやっと遭遇アセアセしかも争奪戦のごとく人だかりでした滝汗
マスクもですが、基本の手洗いやうがいが大事だそうです。
徹底して衛生管理をしていかないといけませんね。
おひるねアートの撮影会や出張撮影でも、消毒用アルコールスプレーを用意します。
ママ達もご利用ください照れ
さて、本題。
現在利用させていただいている「ももちパレス」が改装工事のため7月までで暫く使えなくなります。
それで新しい会場として福岡市中央区今川の「鳥飼八幡宮」の貸し会場をお借りすることになりました。
7月まではももちパレスと併用すると思います。
場所は福岡市営地下鉄の西新駅と唐人町駅の中間あたり。
大きな通りに面した所にあります。(名前だけは聞いていたけど初めて行きました)
会場の「参集殿」は神社内の一番奥にあります。

鳥居をくぐり突き当たってから右へ。

参拝スペースを通り抜けます。ずーっとまっすぐ行って一番奥の左側です。

神社にしてはユニークな絵がたくさん!この奥の建物が参集殿です。

インパクト凄い!!ここです。

この入口から入ると。

中はこんな感じです。

入って左側はなんと…

立派な土俵!!!!!

大相撲九州場所の際は相撲部屋になるそうですポーン
土俵に落ちないように入ってすぐはお子様から目を離さないでくださいね。

撮影会は反対側にあるこちらの広いお部屋で。

撮影会時は仕切りをしますので土俵に落ちる心配はありませんニコニコ

 

駐車場はありますが、参拝の方以外の駐車は出来ないことになっていますので
ご了承くださいませお願い
近隣、神社の裏通りなどにコインパーキングがございます。

公共機関でのアクセス (鳥飼八幡宮ウェブサイトよりお借りしました)

福岡市営地下鉄

  • 唐人町駅下車 5番出口より徒歩6分
  • 西新駅下車 6番出口より徒歩7分

西鉄バス

  • 地行バス停下車すぐ
  • 今川西町公園前バス停下車すぐ

お車でのアクセス

福岡都市高速環状線

  • 環状線外回り:百道出口から降り、よかトピア橋西交差線を左折、道沿いに直進し地行交差点右折するとすぐに左手に鳥居が見えて来ます。すぐに境内駐車場入り口があります。
  • 環状線内回り:西公園出口から降り、福浜団地入口交差線を左折、直進し黒門橋交差点右折してください。明治通りを約700m直進すると左手に鳥居が見えて来ます。すぐに境内駐車場入り口があります。

駐車場

大変申し訳ありませんが、参拝以外のお客様は駐車いただけませんので、近隣のコインパーキングのご利用をお願い致しますm(_ _)m

※駐車場のご利用可能は祈願中・参拝のみです。

いきなりにはなりますが、2月3日(月)に1月の撮影会の追加で
こちらの会場を使います。参加希望の方は事前に場所などのご確認をお願いします。
募集は次の記事にて!

 

★インスタグラムはコチラ
★Facebookページはコチラ
LINE@ にご登録ください。撮影会・イベント情報、当日キャンセル情報などいち早くお知らせしています。
1対1トークで簡単お申込も可能!登録は下のマークをクリック!
登録できない場合は検索→@ohirune-nico
友だち追加

 

{6217113A-81DB-4C71-8846-4A9ADE84D3F3}

日本おひるねアート協会認定講師

協会認定アーティスト

協会認定フォトグラファー

保育士

富士フィルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使

キットパスアートインストラクター

 

小川ふみこ

 

 

★おススメの記事★
★命の奇跡と私の仕事への想い★
★自己肯定感を育てる★

LINE@のご登録ができない場合は…
ベルmail⇒コチラをクリック

 

◎企業さまからのご依頼やお問い合わせ、資料請求も上記連絡先へお願いいたします。

イベントご依頼は遅くても2か月前までにお願いします。

◎福岡市内の公民館様などで大好評!

  『子育て講座・おひるねアート』等のご依頼も随時承り中です!