こんにちは、おひるねアートnicoの小川です。

おひるねアートnicoでは毎月季節のアートをご準備して

撮影会を開催しています。

撮影会にお越しいただくママはほとんどのお客様はリピーター様。

慣れたお客様が比較的多くて、和気あいあいと楽しんでいただいていますが、

もちろん初めましてのママもいます。

ドキドキしてお越しいただいていると思います。

image

でもお帰りになる時には

楽しかったです!

また来たいです!

という感想を笑顔でいただくことも多々。

とっても嬉しいです。

お子様の月齢や性格にもよりますが

ご機嫌にごろんしてもらって撮影するためには

ちょっとママに気を付けていただくとだいぶん違うことがあります。

それはたったふたつ。

お子様が眠くないこと。

お子様がお腹がすいていないこと。

このふたつがクリア出来ていたら、ぐーんと良い写真が撮れる確率があがります。

image

まずはご予約の時間に合わせて、そのふたつのタイミングが合うように

気を付けていらしてください。

そしてすぐに撮影できるようにカメラ(スマホ)の電源を入れ設定し、

撮影する椅子や台の上に置いてから

ママがニコニコ声掛けしながらお子様をごろんとしてあげてください。

image

頭をごっちんと打たないようにそーっとですね!

私たちおひるねアート講師はそこから赤ちゃんの目線をカメラに向けたり

お子様と遊んで楽しくごろん出来るように精いっぱいお手伝いさせていただきます。

もちろん、なかなかうまくいかないこともありますが滝汗

まだまだコツはありますので

追い追い記事にしていきたいと思います~!!!

さて、明後日の撮影会の準備、今日も頑張ります!

去年のアートの復元作業なのに、思いのほか苦戦してしまいます笑

たぶん、おひるねアート講師あるある…アセアセ滝汗

★1/26 福岡市西区で【無料】おひるねアート撮影会★

↓  ↓  残席わずかとなりました。可愛いアートが並びますラブラブ

★おひるねアートnico 1月の撮影会申込受付中!★

★インスタグラムはコチラ
★Facebookページはコチラ
LINE@ にご登録ください。撮影会・イベント情報、当日キャンセル情報などいち早くお知らせしています。
1対1トークで簡単お申込も可能!登録は下のマークをクリック!
登録できない場合は検索→@ohirune-nico
友だち追加

 

{6217113A-81DB-4C71-8846-4A9ADE84D3F3}

日本おひるねアート協会認定講師

協会認定アーティスト

協会認定フォトグラファー

保育士

富士フィルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使

キットパスアートインストラクター

 

小川ふみこ

 

 

★おススメの記事★
★命の奇跡と私の仕事への想い★
★自己肯定感を育てる★

LINE@のご登録ができない場合は…
ベルmail⇒コチラをクリック

 

◎企業さまからのご依頼やお問い合わせ、資料請求も上記連絡先へお願いいたします。

イベントご依頼は遅くても2か月前までにお願いします。

◎福岡市内の公民館様などで大好評!

  『子育て講座・おひるねアート』等のご依頼も随時承り中です!